32歳親父のブログ

既婚者32歳4人の子を持つ親父の日常

試験の思い出

今週のお題「試験の思い出」とありました!

 

私は高校受験しかした事ないので思い出と言えるほどのものはないのですが・・・私は高校受験に失敗してるんです。

 

小学3年生の頃から野球を始めて中学生まで甲子園にでてプロ野球選手になると言っていた私💦

私が中学生の時に近くの公立高校が初の夏の甲子園に出場‼️

私は迷わずその高校に部活動推薦で試験を受ける事に‼️

 

私自身はもちろん、周りの人達からも合格は間違いないと言われていたので合格を確信していたのですが見事に不合格😅

 

いや〜あの時は絶望でした。『もう野球は辞めた』とそこで諦めた私・・・

結局私の学力で行ける普通の高校に行きました。

辞めたと言っても野球を辞められず高校3年間続けました。

 

でも気持ちが切れた所から気持ちを切り替える事が出来なかった私は練習もせずただ3年間続けただけで終わりました・・・

 

過去に戻ってあの時の私に言えるのなら『やる気がないなら辞めろ‼︎やるなら本気でやれ』と

 

高校を卒業してから14年!今でも本気で野球が出来なかった3年間を後悔しています。

 

過去には戻れないのでこれから試験を受ける方に私から一言‼️

 

試験に成功しても、失敗してもそれはあくまで結果‼️

その後自分がどうするかが大切だと思います‼️

 

なんて偉そうに、カッコいい事言ってみました😅

恥ずかしい(//∇//)

 

f:id:oyajinohibi:20220301141339j:image

キット勝つ