32歳親父のブログ

既婚者32歳4人の子を持つ親父の日常

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお弁当

今日で2月も終わりですね! ぼーっと過ごしているとあっという間に時間は経ってしまいますね。 今年も『あーなりたい、こうしたい』 誰に言ってるのか、何も出来ずに2ヶ月過ぎちゃいました。 何も考えずに宅建の試験を受けたまでは良かったのですが、根拠な…

子供は疲れ知らず

今日は気温も15°近くまで上がって暖かいので近くの公園に行ってきました‼️ 久しぶりの公園だったのでお弁当持参してお昼ご飯を食べて帰る予定だったのですが・・・ お昼ご飯を食べる事なく遊ぶ娘達 疲れる事はないのかなぁ 10時ごろから15時ごろまでずーっと…

盗み食いのお返し

昨日家にチョコボールがあり何年も食べていなかったので懐かしくなり食べ出したら止まらず全部食べてしまったら 長女『それ、私の』 普段そんなに怒るタイプではないのでビックリ しかもチョコボールで! 食べ物の恨みは怖いんだぞ!と教わって育った私! 急…

本日のお弁当

今日も朝からお弁当作り。 最近朝起きてからコーヒーを誰もいない静かの中飲むのが至福の時になってます。 コーヒーの豆から挽いたのを家でも飲めたならと現在密かにコーヒーミルを購入を企んでいます😁 さて本日のお弁当 チョッパー‼️ 小学生の頃ワンピースに…

本日のお弁当

本日2月22日は猫の日だそうです。 私は知りませんでした😅 猫の日という事で作ったお弁当がこちら チェシャ猫‼️今日はわかってもらえるかな😅 昨日のお弁当、娘は何なのか分からなかったそうです💦 ただ友達1人だけわかってくれたみたいです。 みんなでお昼を楽し…

本日のお弁当

先週1週間はテスト期間だったので久しぶりのお弁当! 1週間ぶりのお弁当がこちら だれ?あなたは誰? カトちゃんのはずがあなたは誰?になってしまいました 最近友達の中で私の作ったお弁当を見るのを楽しみにしてるそうなので今日のお弁当は難問になったか…

一足早い春

今日は一足早い春を感じてきました‼️ 初めてさくら味を食しました‼️ さくら味❓何味❓っていつもさくら味を食べてこなかったのですが今回は白玉も入ってる‼️ 白玉大好きな私!初さくら味! 飲んでも何味?私にはわかりません でもこれ美味しい‼️ 白玉が細かく…

ダイエットは・・・

現在体重73㌔ 80㌔まで体重が増え子供の卒園式があるからとダイエットを始めて目標まで後5㌔ というのも今持ってるスーツが着れていた頃の体重に戻したいのです。 ここまでなんとかこれたけど後5㌔が落ちない・・・ そしてやってしまった 先日チートデイした…

さみし〜いお話

2月14日のバレンタインデーの時のお話になるのですが、我が家は妻と娘で5人女がいるので1つはチョコ貰えると期待してたのですが 誰1人くれません。 今年のバレンタインチョコ0個 娘はともかく妻はどうしたんだーい 毎年くれてたのにどうしたんだーい と思っ…

バレンタインデー

今日はバレンタインデー‼️と言っても特に何もないのですが でも私の家には妻に4人の子供! 5人いれば1つくらいはあるんじゃないかなぁ バレンタインの思い出は特別ないのですが、小学生の時に同じクラスの子にもらったのが最初で最後でした。 当時は恥ずか…

初ローストビーフ

料理のできる男はカッコいい‼️と思い込んでる私! 初めてローストビーフ作ってみました 作れたらカッコいいってだけでローストビーフを作る事を決めたのですが便利な時代ですね! 作りたいと思って調べればなんでもレシピがわかるなんて なので作り方はイン…

いちご狩り

昨日チートデイした時に2年ぶりにいちご狩りに行って来ました‼️ 茨城県筑西市にある家族単位で1つのハウスを借りていちご狩りができる場所なんです ハウスの中に6種のいちごあり30分間の食べ放題 白いイチゴもあり子供達は大喜び 食べ放題となるとつい元を…

チートデイ

今日はお弁当作りお休み!そしてチートデイ‼️ 朝から食べま〜す お正月の余ったお餅‼️ こんなにガッツリ炭水化物を食べるの久しぶりで涙が出るほど美味しい そしてマックにお寿司‼️ 今日1番食べたかったのがマック‼️ サムライバーガー大好き そして最後の締…

本日のお弁当

今日は関東で雪‼️ 私が住んでる所では今現在は雨に変わってます☔️ 子供達はガッカリ‼︎ 子供の時は雪が降ると嬉しかったですよね 私が小学生の頃は雪が降ると雪を食べちゃうほど喜んでいた事は子供達に絶対言えない ただ明日は雪が積もらないでほしいんです。…

2月9日(にく)

本日2月9日はにくですね 語呂合わせできる日最高‼️ お弁当すぐ決まって楽チン 本日のお弁当がこちら 肉弁当‼️ いや〜男の子のお弁当ですね ザ!肉‼️ お弁当箱もちょうど良いのがなかったのでタッパーに詰めちゃいました すぐに作るお弁当が決まっても作るの…

娘の将来の夢

先日、三女が保育園で卒園アルバムにのせるプロフィールを書いてきました。 将来の夢に保育園の先生と書いてありました。 最近お姉さんになってきたなぁと思っていたら保育園の先生になりたいって思ってたなんて知りませんでした。 それで思い出したのが上の…

母は激怒した。

先日のお話です。 妻が怒り爆発 いやぁ〜ここだけの話妻が怒り出すと止められません。そして長い 1ヶ月くらいは許してもらえないんです。 原因は娘が門限を破ったからです。 まぁ怒られても仕方ないですね。 我が家には遊びに行く事に厳しいルールはなく門限…

お弁当お留守番

毎日お弁当何にするか決めてから寝るんですがまさかの寝落ちしました・・・ 朝5時・・・5時半・・・6時 考えてたのでなくぼーっとしてました という事で今日はキャラ弁休止 色どり弁当作ります はい!できません いつもおかずは冷凍食品なのに急にできる訳な…

本日のお弁当

最近毎日お弁当を作ってるのですが次は何のキャラ弁にしようか決まらない日々が続いてます。 毎日ご飯の献立を考えて作ってくれる妻に本当に感謝します。 『何食べた〜い』って聞かれても 『なんでもいい』って答えてたんですが何でもいいが1番困りますね 作…

鬼はー口

本日は節分‼️ 豆まき、恵方巻き‼️ 我が家でも本日やりました。 ただ豆まきは後片付けが大変💦 下の子達は喜んでやってくれるけど上の子は見向きもせず しかし大切な行事‼️ 私考えました。 鬼をやっつける方法! 鬼を食べさせちゃいました! これで家族全員鬼退…

願いを叶えてくれー

先日年末ジャンボ宝くじを調べてきました。 当選金額600円 6000円分買っていつも通りの結果でした。 そんなに甘く無いですよね 毎年4回くらい宝くじを購入するんですが最高でも10,000円 宝くじを買うときは夢を買っているだけ・・・なんて言って欲だらけ で…

寝坊して真っ黒

起床時間朝6時半 娘が家を出る時間7時20分 寝坊です 慌ててお弁当作ります・・・気づいたら20分・・・ 慌ててお弁当作ります とりあえず冷凍食品をチン! そしてキャラ弁作り! ブログを書いてる時に思ったんですがキャラ弁じゃなくちゃいけない訳じゃないん…