32歳親父のブログ

既婚者32歳4人の子を持つ親父の日常

交通安全

先日、本当に怖い思いをしました。

 

妻と近所を散歩している時です。

 

何の標識もない道路で脇道から自転車がブレーキを掛けずに飛び出してきたんです。

 

標識があるわけではないけど、道路を渡る時に左右の確認どころかブレーキをかける事なく渡っていく自転車・・・

 

本当に危ない‼️

もし車がきていたら。もし歩行者がいたら。

 

流石に見て見ぬふりをする事が出来ずに呼び止めたら・・・

 

大変申し訳ありません。私の娘でした。

 

話を聞いたところ自転車で走りながらカーブミラーで確認してる。

 

呆れる事しかできませんでした。

今まで事故を起こした事がなかったから良かったけど絶対に大きな事故が起きる。

 

久しぶりに本気で子供を怒りました。

車の事故も多いけど、自転車のマナーも良くないとまさか自分の娘で思い知らされるとは・・・

 

今後ないように注意したのでルールを守ってくれる事を信じます。

 

もお2度としないように恥ずかしい思いをさせてやりました。

 

それがこちら

f:id:oyajinohibi:20220126142342j:image

 

キャラ弁にする事にしました。

今日は学校でお弁当の日だったのでクラスのみんなに見てもらおうと作りました。

 

これで2度としないでくれたらいいのですが・・・